Newsニュース

高校野球 準決勝 志学館戦

2018.7.23

中・高共通関連

Twitter facebook

こんばんは、応援委員会です。本日の試合はZOZOマリンスタジアムで行われました。第2試合で志学館と対戦、4-2で成田高校が勝利し、ついに決勝戦へと進出しました。25日水曜日10時より行われる決勝は、昨年度の覇者木更津総合高校との対戦です。これまで辛酸をなめさせられてきた強豪校に雪辱を果たす、またとないチャンスが巡ってきました。次は午前中からの試合ですので、今日よりは涼しいと思います。ぜひマリンでの応援をお願いします。

 

先発は荒張投手でした。序盤を丁寧に打ち取っていくと6回に仲澤投手に交代するまで1失点と好投(実は筆者はその辺りをよく覚えていないので、違っていたらごめんなさい。明日訂正します)。後を受けた仲澤投手も1失点で切り抜けてくれました。頼もしい2人です。打線も1点ずつですが、長打で出たランナーをタイムリーヒットで返すという気持ちいい攻撃を見せてくれて4得点。相手左投手の外角に沈む球(に見えましたが)に手を焼きつつも、打ち崩してくれました。相手の好投手陣を前に残塁が多く、なかなか簡単には得点を奪えなかったのですが、今大会初めての先攻から先制して得点を重ねて、じわじわとプレッシャーをかけて押し切るという試合ができました。終盤出てきた投手が投げる140km/h前後のスピードボールもしっかりはじき返して追加点を奪えました。

ここまでふわっとした書き方で申し訳ありません。生徒の熱中症対策に意識が向いていて各場面を詳しく覚えておりません。

今日の試合も本当に暑かったです。午後の3塁側学校応援席には日陰がほとんどなく、これまでと同じく苦しい応援となりましたが、生徒は弱音を吐かずに選手に対して精一杯の声援を送っていました。ここマリンスタジアムでもう1試合、絶対に勝ちますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

7月25日(水)東千葉大会決勝戦の成田高校応援は、3塁側10:00試合開始予定です。皆様の声と成田高校野球部の力を合わせて甲子園に行きましょう!あとひとつです。

 

生徒の応援参加方法については明日決定しますので、発表をお待ちください。

新着ニュース一覧