Newsニュース

高校野球 準々決勝 専大松戸高校戦

2022.7.22

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。

 

22日(金)にZOZOマリンスタジアムで行われた専大松戸高校との試合は、残念ながら2-7で敗退しました。ベスト8でした。

 

序盤から少しずつ点を奪われる苦しい展開で、そのまま押し切られてしまいました。昨年の優勝校は強かった。ベスト4の壁は高かったです。

 

梅雨明け宣言後に戻ってきた雨は各地で順延、ノーゲームを呼び、成田高校もその影響を大きく受けました。序盤戦は打線も湿りがちで、あと一本を願いながら天を仰いだこともありました。それでも選手たちは一戦一戦成長し、コールド勝ちあり、さらに前日の延長サヨナラは大きな感動と期待をもたらしてくれました。応援委員会も過去2年間の経験がない中で手探りの応援を続けてきましたが、少しずつ成長して、最後は胸を張って堂々と応援できるまで進歩してくれたと自負しています。雨の中、そして猛暑の中、最後までよくがんばってくれました。

 

今日の試合は残念な結果になってしまいましたが、これからは3年生は自分の進路に向けて努力することを、そして残った下級生は、新チーム・新体制での躍進を誓ってくれたと思います。また次に期待したいと思います。

 

開幕以来、スタジアムに足を運んで、またはテレビやネットの中継を通して応援してくださったみなさん、ありがとうございました。球場に行くと懐かしいOB、OGの顔が見られて嬉しく思っています。それだけ野球部、そして応援委員会も愛されているのだなぁと実感しています。本当にありがとうございました。

 

応援委員会も次に繋がるようがんばります。

 

 

新着ニュース一覧