Newsニュース
令和8年度芸術鑑賞会
2026.9.11
9月11日(金)、本校の大講堂にて芸術鑑賞会を開催いたしました。
本年度は、ピアニスト・ナビゲーターの岡崎ゆみ様をお迎えし、『岡崎ゆみの音楽は一生の友達』を鑑賞しました。
プログラムは、生徒たちが普段触れる機会の少ないクラシック音楽を中心に構成されていました。曲の合間には分かりやすい解説や楽しいクイズもあり、生徒たちは終始、興味深く聴き入っていました。さらに、オペラを中心とした圧倒的な歌唱力を目の当たりにし、その迫力に魅了される一幕もありました。
大変充実した内容に、終演後は会場全体から大きな拍手が巻き起こりました。
岡崎ゆみ様をはじめ、出演者の皆様、生徒たちに貴重な経験と素晴らしい感動を与えてくださり、本当にありがとうございました。

