Newsニュース

イオンモール成田にて『ひぐらし日記』 出版記念イベント

2022.2.7

中・高共通関連

Twitter facebook

2/5~6の土日、イオンモール成田にて #日暮えむ さんの『ひぐらし日記』(KADOKAWA) 出版記念サイン会が開かれました。
『ひぐらし日記』は、筆者の住んでいた成田市豊住地区を中心に昭和の成田を描いたコミックエッセイです。
下の写真は6日で、ちょうどイラストレーターのどん太さんによるiPad pro を使ったライブペインティングと日暮さんによるサイン会を行っておりました。(日暮さんとどん太さんは親子で、ともに本校の卒業生です)
5日のオープニングセレモニーでは成田市長とうなりくんも応援にかけつけてくれて大変盛り上がったようです。
作品や日暮さんについて、詳しくは以下のページをご覧ください。

・クリエイターと読者をつなぐページ cakes にて『新ひぐらし日記』連載中

note も連載中です。こちらもご覧ください。

・ラジオNIKKEI 『柳瀬博一の BIZ & TECH Terminal』に出演します。よろしければご視聴ください。
2月11日 (金) 19:00~

 

当日掲示のプロフィール(写真より)を転載します。
日暮えむ (漫画家)
成田市在住、 成田高等学校卒業。 利根川沿いの田園風景が広 がる豊住地区に生まれ育つ。 小3の時、担任の先生からすすめられて日記を書きはじめ、以来1日もかかさず書いてきた。 その日記をもとに、昭和・平成・令和へとまたがるエッセイ漫画 「ひぐらし日記」、 「新ひぐらし日記」 を執筆。
2019年、 「コミックエッセイ大賞」で審査員特別賞を受賞。
どん太 (イラストレーター)
成田市在住。 成田高等学校、武蔵野美術大学を卒業したのち 作品の背景を担当している。 日暮えむ氏の息子であり仕事の良きパートナー。

下の画像はAmazonサイトへリンクします。

新着ニュース一覧