Newsニュース

平成31年度中・高合同就任式・始業式

2019.4.6

中・高共通関連

Twitter facebook

桜花爛漫の中、本校でも在校生の登校とともにまたにぎやかな日常が戻ってまいりました。
入学式に先立ち、4/6に始業式が行われました。その様子をお伝えします。

[就任式]

1.新任者紹介
2.新任職員挨拶


本年も新しい力強い仲間たちが加わりました。早く本校の生活に慣れて、チーム成高の一員として共に生徒を伸ばしていきたいと思います。

引き続き平成31年度始業式が行われました。
[始業式]
1.表彰・伝達等
生徒会

 

2.学校長式辞
新年度に当たり、在校生は外に出ていろんな世界に触れ学ぶことをすすめ、また物事を急がないようにするためには、早めに動くことが大切である。まもなく令和元年を迎えるにあたりそのようなメッセージを伝えました。

 

3.生徒指導部長より
新年度にあたり、登下校の際のルールやマナー、きちんとした服装での登校や授業心得、そして挨拶をすることといった本校の5つの努力目標を忘れないよう伝えました。

4.職員紹介
教頭・事務長、校務分掌各部長、学年主任・学級担任・副担任紹介があり、ところどころで歓声が起こっていました。

5.生徒会より
文化祭についてのルールと、各クラスや団体のテーマ提出についての説明がありました。

6.校歌斉唱
いつもは鈴木賀子教諭と生徒のピアノ演奏で行われるのですが、今回は梁川教諭が指揮を行いました。
どうしてこうなったかわかりませんが、いつもよりも大きな校歌が響き、最後には拍手が起きておりました。
何かワクワクするようなことが起きるこの頃です。

このあと、学年別で服装指導、移動・休憩、大掃除を経て、LHRを行い本日の日程を終了しました。

平成31年度、そして令和元年を迎えるこの一年、生徒一人一人が輝き大きく成長できるよう授業・HRを始めあらゆる面で努めてまいります。その様子はできるだけ当HPまたはFacebook等SNSにてお伝えしてまいります。
それでは、どうかよろしくお願いいたします。

新着ニュース一覧