ニュース

2019.3.13

海外語学研修事前指導 最終回

中・高共通関連

昨日、海外語学研修事前指導の最終回が行われ研修のしおりが配られた上で、集合場所の確認や持ち物について最後の説明がありました。

海外に行く上で気をつけるべきこと、空港に着いた後の最終確認で、パスポートが本人のものではなく保護者のものだったという衝撃のエピソード、おすすめの御土産についてなど旅行会社の登坂様から丁寧な説明がありました。登坂様、海外に行くにあたっての心構えや注意点を熱く語っていただき、我々もしっかりと理解することができました。本当にありがとうございました。

最後に、研修に行く生徒一人一人のホストファミリーが発表されました。赤ちゃんのいるお家、自分と同級生の子がいるお家、ペットは犬猫の他にトカゲがいる!などなど、みんなそれぞれに情報を共有しながらこれから出会うホストファミリーに思いを馳せていました。

来週から始まる語学研修はみんなが考えている以上に未知との遭遇に違いありません。これまでの英語のレッスンで培ってきた語学力を生かしながら、いかに未知との出会いを楽しめるか、時にはあまりの衝撃にナーバスになることもあるかもしれません。そんな時はこの仲間達と一緒に色んな思いを共有しながら乗り越えて行きましょう。

保護者の皆様、お忙しい中、御足労いただきありがとうございました。

新着ニュース一覧
▶︎ 📚Bibliothek📚
▶︎ 千葉県私立中学 「私学の魅力」ご来場御礼
▶︎ 令和元年度 高校第1回全校集会
▶︎ 令和元年度 第1回 付属中学校 全校集会
▶︎ 中2学年 職業講演会