ニュース

2018.12.27

高1E・高2Eスタディセミナー(1日目午後&2日目)

中・高共通関連

26日(水)≪1日目≫高1E午後のプログラムは数学のテスト演習と解説でした。難易度の高い分野だった為、授業後の先生への質問にも熱が入ります。

わからない部分を数学の得意な生徒が教えるなど教え合いも活発に行われ、夏のスタディセミナーよりもお互いに向上していこうという前向きな姿勢が見られました。

夕方からはホテルに移動し、美味しい夕食を食べました。豪華なバイキングに舌鼓を打ちます。束の間の休息の後は、高1E高2E合同で自習時間です!

自習時間の高2Eの様子です。今回の目的である自学自習の充実を体現しています。

2日目、高1Eは3教科の最後となる国語の演習と解説が行われ、2日間のまとめとして3教科の確認テストを行いました。各教科担当の先生が授業で学んだことを生かせるように入念に作った確認テスト……。その出来やいかに!?

最後に確認テストの丸付けと講評、自習の後、閉校式が行われ、校長先生から激励のコメントを頂きました。

高校1年生は短いようであっという間のあと2年、高校2年生は受験まであと1年のカウントダウンが始まりました。受験勉強に対し悲観的になるのではなく、辛いことも切磋琢磨できる仲間との日々を大切に、有意義に過ごしてもらえればと思います。

高1E&高2Eの皆さん、丸2日間、お疲れさまでした!

 

 

 

 

新着ニュース一覧
▶︎ 📚Bibliothek📚
▶︎ 🌟READ🌟
▶︎ 高1A~F組 iPad配布
▶︎ 中2学年 文化芸術体験
▶︎ 文化祭ポスターおよびチラシに記載された学校説明会(中学・高校)開催日の訂正について