Newsニュース

野球応援 4回戦 銚子商業高校戦

2018.7.18

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。本日の試合は県野球場に戻っての第1試合、銚子商業高校との対戦でした。結果は6-3で成田高校が勝利を収め、次の準々決勝へと駒を進めました。いよいよベスト8まで進みました。

初回のチャンスをものにできず、相手に先制される厳しい立ち上がりとなりましたが、4回に2点を取って逆転し、5回には今大会当たっている田宮選手が満塁から右中間を深く破る走者一掃の3塁打を放ち、期待通りの大活躍。ヒットを重ねる銚子商業打線を初先発の荒張投手が3失点に抑え、8回からは仲澤投手がリリーフして後続を断つ盤石の投手リレーでした。

伝統校同士の対戦ということで、球場では試合開始前から闘志がぶつかり合っていました。

今日も気温は30度をゆうに超え、少し風はあるものの朝から照りつける太陽は、選手はもちろん応援するほうの体力を容赦なく奪います。それでも暑い中勝ち抜いてきた委員たちは一戦ごとに自信を高め、汗を流しながら精一杯声をからして応援しました。

そんなスタンドに新兵器が!園芸用の噴霧器です。冷却スプレーはメントール成分が風に乗って目に入ることがあるし、かといってバケツで水をまくことは禁止されているので、霧状の水で服を濡らして気化熱で身体の熱を奪います。生徒には概ね好評でした。中身は海洋深層水でも農薬でもなく、単なる水ですのでご安心ください。苦肉の策ですが、なんとか生徒が元気で応援してくれるように考えています。

KOマーチの連続は疲れますが、得点が入ると一気に元気になります。

5回の3塁打のシーンです。スタンドは今日一番の大盛り上がりでした。

攻撃ではいつも通り大技小技を取り混ぜ、守備ではヒットは打たれるもののなんとか2人が失点を抑えてくれました。

最後に元気よく校歌を歌って試合をしめました。

次回は21日土曜日の県野球場第2試合です。準々決勝から試合開始時間が変更になります。12:30スタートです。当委員会は9:30に集合して10:00に出発します。委員向けのプリントに時間を間違えて書いてしまったので、お詫びして訂正します。

対戦相手は安房高校。南房総の公立の雄(ゆう)です。もうどこが来ても強豪校ばかりです。勝つためには選手の頑張りはもちろん、応援の力が必要です。週末土曜日ですので、ぜひお誘い合わせの上、天台まで足をお運びください。ただ、場内と周辺道路の混雑が予想されますので、ぜひ公共交通機関をご利用いただければと思います。

本日も暑い中応援ありがとうございました。テレビの前からの声援も選手には確かに届いていました。

新着ニュース一覧