Newsニュース

アメリカ語学研修現地リポート10_9日目

2018.3.28

中・高共通関連

Twitter facebook

いよいよ語学研修も大詰め。レポートも10回を数えました。よくここまで書くことが尽きないものだと、次から次へとネタを提供してくれる生徒に感謝しております。

筆者は生徒の授業中、打ち合わせをしたり、ホームページに書く構成を考えています。決してただスタバでのんびりしていたり、無駄に隣のフードコートまで歩いて行ってラーメンを食べているわけではないのです。ご飯を早くするのは生徒のランチ中、写真を撮りやすくするために必要なことなのです!

ホットラテミデアム。美味いです。

現在日本人が70名ほど在籍しています。休み時間は日本語になってしまうのは、もう避けられませんね。でも、ある教室内では日本語を使うと歌って踊らなければならないという、厳しいルールでやっているそうなので、バランスですかね。

 

休憩中の様子です。テニスが人気ですが、今日は希望者でちょっと変わったことを試してみました。

 

ゴルフです。打ちっ放し場があるんですよ。さすがアメリカ。1人5ドルくらいで1時間楽しめます。

完全に遊んでいるようですが、そうではないんです。研修です。

初心者は、こんな感じです。気持ち的には視線の先に綺麗な放物線を描くボールがあるはずなのですが、ティー上の一点からビクともしませんでした。

ボールはどこに飛んでいきましたか?お、もう一回打てそうですよ?

1人だけ経験者です。なかなか様になっていますね。かなりフォームが整っていて上手でした。未経験でも何回か打っているとけっこう前に飛ぶようになります。やはり若いってすばらしい。

私は中学の時遊びでやったとき以来ぶりでしたが、そこそこは打てました。写真が上手で上手そうに見えますが、実際はヒドイものでしたけど。爆笑動画集もあるのですが、全員の名誉のため非公開とさせていただきます。

 

楽しく仲良く過ごしています。期間中、メンバーの仲もすごく深まりました。

今日はハリウッド見学ですが、ご飯をハリウッドで食べようとするととんでもないことになりそうだったので、いつものシトラスクロッシングでハンバーガー。お手軽です。美味しいですし。

 

そして到着ハリウッド。有名観光地でしたので、注意事項は他より少し多めです。通りで差し出されるものを受け取ったり、歩いているキャラクターと写真を撮ったが最後、高額な料金を請求されますので気をつけましょう。20ドルくらい取られるそうです。

まずはチャイニーズシアターの手形足形。

こちらはハリーポッターです。

ドルビーシアターでレッドカーペットの説明を受けて、

ハリウッドのサインを遠くに記念撮影。写ってません、いや、小さく写ってますかね?

メインストリートでは、日本でやるとあっという間に夢の国に連れ去られてしまいそうなことが公然と行われています。この少しデッサンのくるったネズミさん、ポーチにドル札が詰まっている夢のカケラもないネズミさんです。遠くから隠し撮りしたので無料でした。

例の階段です。セレブ気分を味わえていいですね。

そのあとおみやげ屋さんでお買い物。いや、この角度で撮って欲しいって言われたので。なんでだか全然わかりませんけど。

少し高かったですがいいものが買えたようです。

楽しかったですか?

ブラザージュジュと。

家の目の前がルート66です。アメリカを半分横断できるそうです。いつかひたすら走ってみたいですね。

今夜はホストファミリーと過ごす最後の夜、いい思い出にしてください。パッキングは済みましたか?明日はシトラスカレッジでの活動最終日、ファミリーとは朝お別れです。しっかりと感謝の気持ちを伝えましょう。

 

第9回 8日目のスポーツデイ << >> 第11回 帰国前日お買い物デイ オンタリオミルズ

新着ニュース一覧