Newsニュース

アメリカ語学研修現地リポート06_4日目

2018.3.23

中・高共通関連

Twitter facebook

ホームステイ先は事前研修から話していた通り様々です。友だちの話を聞いたり写真を見たりすると、ひょっとしたらよその方が良かったなと比べてしまうことがあるかもしれませんが、そのホームだけのいいところが絶対にあります。相手の言うことに耳を傾け、自分のしたいことを伝えながら自分だけのホームを大切にしていってください。

しっかし、美人さんだなぁ…いいnは、はい、何か。

 

冗談はさておき、今日も6時に起きて朝ごはんをいただいて、7時に出発しました。パンケーキは日本だとおやつ感覚ですが、こちらの朝ごはんの定番ですよね。昨日はフレンチトーストをいただきました。とってもアメリカンで美味しいです。

天気が良くないのは残念です。今日もたっぷり降りました。こちらの方々はとにかく水が貴重なので、この雨をありがたがります。当然ですよね。恵みの雨でした。珍しい体験ができたということで。

ぐるりと囲む山並みは雲に隠れていました。来た当初山頂付近にあった雪はだいぶ溶けたようです。

今日はヤクルト工場に移動するためお昼ご飯が遅いということで、休憩時間に早めに食べておきました。すごい量なんですが、美味しいのでぺろっと。ターキー、ハム、トマト、レタスなどのホットサンドイッチです。

 

午前中の授業ではグループワークをしたりゲームをしたり。つい日本語が出てしまうので、使うと減点ルールができて、どんどん引かれてましたよ。ジャパニーズ武士(もののふ)ですね。

照れているのか恥ずかしいのか、あまり撮らせてくれない生徒がいますので、今日は彼女をストーカーしてみました。

かなり大雨でしたがあえて濡れていくカリフォルニアスタイル。いや、これぞジャパニーズ武士魂(もののふだましい)。

 

ではヤクルト工場に移動します。今日のアシスタントガイドはギャビです。後ろの方で謎のギャビギャビゲームをしていました。

雨はやみません。ところどころ豪雨でした。

ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのエンゼル・スタジアムも大雨。

でも現地に到着したら一時的に上がっていました。

日本人スタッフさんが勤務なさっているので、日本語で案内していただけました。こちらとしては英語でよかったのに、生徒との多数決で負けました。残念です。担当の利根川さんはとっても親切でなんでも質問を受け付けてくれました。決してどこかのグループの幹部のように、「大人は質問に答えたりしない」などとは仰いません。

 

 

世界中で販売されているヤクルトのパッケージや日本のヤクルト製品を見て、

はっ、撮られているな…?

試飲のヤクルトを美味しくいただきました。ここ数日かなりジャンクな食事を楽しんでいたので、腸内を綺麗にできてよかったですね。

 

右の女子生徒は飲んでいません。効果に違いはあるのでしょうか。

上:使用前

下:使用後

ヤクルト社の歴史を学び、企業理念を聞いたり、乳酸菌の働きをスライドでわかりやすく教えていただいたりした後、工場内に移動します。

中は撮影禁止ですので写真はありません。オートメーションされた機械で1日40万本が生産され、アメリカじゅうやカナダまで運ばれていきます。すごいスピードで流れていっていました。

最後に記念撮影をして終了です。アメリカのヤクルトの皆様、ありがとうございました。

 

近くのフードコートで空いた小腹を満たしました。かなりがっつり。

こちらは高1男子仲良し4人組が食べたベトナム料理。ちょっとあれだったそうです。パクチーや、エゴマ?香草満載ですからね。こういう体験もまた貴重なものになりますね。

隣のスーパーで買い物をして、

やっと捕まえたと思ったらそっぽを向かれ、

出待ちをして、

ようやく撮れました。

ドライフルーツごちそうさまです。

そしてまだいるクモ。連れて来たようです。

 

ということで、駐車場に帰り着き、そこから各方面のバンに乗って解散しました。

ステイ先での晩御飯はシェパーズパイ。マッシュポテトとコーンと挽肉、チーズのパイです。とっても美味しいので、ワバベジボール(鶏肉と牛肉、野菜のコンボ丼)を食べたのについ。そうだ、運動しましょう。

お腹が空いているのかカーミンをじっと見るマックスとルーシー。

明日はUCLA訪問です。晴れるといいですね。

 

第5回 3日目午後 カリフォルニアサイエンスセンター << >> 第7回 5日目UCLA訪問

新着ニュース一覧