Newsニュース

付属中学校全校集会

2022.5.12

付属中学校

Twitter facebook

5月11日水曜日の6校時に、講堂下アリーナにて中学校の全校集会が行われました。

 

この2年間集会は教室にリモートで配信する形で行っていましたので、3年生にとっても会場に全員で集まって行う形式は初めてのことでした。感染状況も比較的落ち着いており、生徒のみなさんが毎日の健康チェックを欠かさず続けてくれているため、この形で開催することができました。

 

卓球部が印旛郡春季卓球大会で男子団体3位、女子団体3位、女子個人で5位に入賞し、表彰されました。

剣道部は第2ブロック剣道大会で男子団体3位、男子個人準優勝、女子個人ベスト8に入賞し、表彰されました。

 

いろいろと制限される中で大会に出場し、しっかりと結果を出してくれました。画面越しではなく、直接先輩や友達の活躍、成果を目のあたりにし、拍手を送ることができるのは大切なことだと思います。今回表彰された人も残念ながら負けてしまった人も、引き続きがんばってください。

教頭からお話があり、その後、評議委員長挨拶と各学級代表から抱負が語られました。クラスの目標やみんなで決めたクラス漢字が発表されました。委員長を中心に協力しあって、自分たちの目指すクラスを作り上げていってほしいです。

最後に、体育祭の団長と副団長の挨拶がありました。各組とも優勝を目指してがんばるという決意表明がありました。体育祭も制限された形での開催が続いていましたが、今年こそいろいろな種目や応援合戦に全力を尽くせるといいですね。

 

いよいよ中間考査が迫ってきました。しっかり気持ちを切り替えて勉強してください。

新着ニュース一覧