Newsニュース

中2スキー教室 2日目

2018.2.8

付属中学校

Twitter facebook

スキー教室も2日目。いよいよスキー・スノーボードの講習がスタートします。

起床は6時30分。朝早くから、生徒たちは滑りたくて仕方がない様子で、そわそわしています。

でもまずは、朝ごはん!栄養をしっかりとって、講習に備えよう。

 

朝食後は、ウェアを着て、ブーツをはいて、帽子をかぶって、ゴーグルつけて、手袋つけて…。いつもの生活とは違った身支度を整えて、ゲレンデに向かいます。

天気は快晴。最初に、スキー教室の開校式が行われました。インストラクターの方から注意事項をいただいたり、代表生徒の挨拶などがありました。

 

開校式が終わると、講習がスタート!初心者の生徒は、ブーツの履き方や板のつけ方から教わっていました。経験者は準備体操をして早速リフトへ。スタートラインは異なりますが、皆それぞれがステップアップできるように頑張ります。

 

 

 

昼食は、講習の班員とインストラクターと一緒に食べました。会話の内容は、スキー・スノーボードのことだけでなく、意外と関係のない話で盛り上がっていたりもしました。

 

スキーもスノーボードも、何回も転びながら少しずつ上手になっていきます。午後になると、初心者の生徒も斜面をスムーズに下っていました。できるようになってくると、楽しさは倍増します。明日はもっと楽しめるはずですね。

 

 

講習終了後は、生徒は充実感あふれる顔をして、ホテルに戻ってきました。入浴後、夕食を食べて本日の日程は終了です。疲れてお腹が空いていたのでしょう。ご飯をおかわりする生徒が続出しました。

 

明日も講習が続きます。よく食べて、よく寝て、万全な体調で明日をむかえてほしいものですね。

最後に、本日撮影した各クラスの集合写真です。(上からA組、B組、C組の順となります)

新着ニュース一覧