ニュース

2020.3.5

2020.0305 第72回成田高等学校卒業証書授与式

高等学校

3月5日(木)、成田高等学校では卒業式が挙行されました。

今回の新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を受け規模縮小の卒業式となりましたが、72回生を送り出す晴れ舞台となり、感動的な式典は多くの方々の胸に刻まれたことと思います。今年は例年と異なり、卒業式の様子をYouTubeで限定公開配信をしました。

卒業式は卒業生が着席した状態での開式となりました。

開式の辞、国歌斉唱があり、その後卒業証書授与となります。卒業生代表が総代として卒業証書を受け取りました。

褒章授与。知事賞、県私学協会表彰、3ヵ年皆勤賞、3ヵ年精勤賞、本学年皆勤賞などが授与されました。

学校長式辞。在校生送辞、卒業生答辞。

答辞をした生徒は付属小学校から今日までの12年間の想い、同級生への想いだけでなく、保護者に対する感謝の想いも綴られておりました。

 

記念品贈呈、新勝寺志納金贈呈。

式歌、校歌斉唱。大きな歌声が大講堂にこだましました。

 

 

閉式の辞ののち、卒業生退場となりました。卒業生の前途を祝し盛大な拍手が送られます。

 

卒業生退場時、、担任への挨拶、カメラに向かって保護者への挨拶が行われました。

「最光」の学年になりました。72回卒業生の皆に幸あれ!

    

新着ニュース一覧
▶︎ 令和2年度同窓会定例総会について
▶︎ 学校再開の計画について【高校・付属中】
▶︎ 中学受験首都圏模試「おうちde説明会&相談会」御礼
▶︎ 🌟READ・2020🌟
▶︎ 高1_副教材販売・夏服受け渡しについて