Newsニュース

2019.11.6

高等学校

Twitter facebook

9時間にも渡る長時間のフライトを乗り越えてやって来ましたオーストラリア!!

飛行機が初めてだった生徒や慣れない空間に疲れた生徒も多かったように思いますが参加者全員が無事現地に着くことができました

空港を後にした我々が向かったのは

ポイントデンジャーと呼ばれる絶景地です。

眼下に広がる色鮮やかな海に海外に来たのだと実感することができました。

次に向かったのはカランビンワイルドライフ自然保護区と呼ばれる動物園です。

日本では見られない巨大なクロコダイルや身近に触れ合うことのできるカンガルー、動物園のアイドルであるコアラ等の動物たちとの触れ合いは自然の優しさや環境を守ることの大切さを生徒たちに教えてくれたように思います。

こちらで昼食も食べました。チキンが絶品でした!!

動物園を出た後は近くのカランビンビーチでクラスの集合写真を撮りました。

今日は海に入ることはありませんでしたが、生徒たちは明日入ることになる透明な海に期待を寄せている様子でした。

ビーチに寄った後は買い物に行きました。行き先は地域最大級のショッピングセンターであるパシフィックフェアです。そこで生徒たちは今後の旅行に必要な軽食や飲み物、お土産や日本では売られていない商品などの買い物を楽しみました。

2日目の行程はまだ終わりません、本日の締めくくりはホテル到着後に徒歩で向かったバーバリアンステーキハウスでの夕食です。

想像以上にやわらかくジューシーなステーキにお腹も心も満たされました。

3日目からは海でのアクティビティがいよいよ始まります。長旅の疲れをしっかりと取って挑んでほしいと思います。

我々教員一同も安全を第一に生徒たちを見守っていきたいと思います。