Newsニュース

高校2学年学年集会

2019.10.18

高等学校

Twitter facebook

 

 本日の中間考査終了後、大学入試英語成績提供システムの共通ID取得に関する説明と選択科目についての説明会が開かれました。

進路指導部長よりID発行の流れ、IDを利用した受験スケジュール、ID発行の申込書記入方法の説明が行われました。今回の一回だけの説明で内容を理解することは難しいと思いますが、資料をしっかりと読み、わからない所は教員に聞いて理解を深めていってほしいと思います。

説明が一通り終わった後は練習用の申し込み書を実際に記入してみる作業に入りました。

清書の際には、もう一度注意事項をよく読んでから記入してほしいと思います。

締め切りは一週間後の1026()です。期限以内に絶対に提出しましょう。

 

 

英語の共通IDの話が終わった後は学年の教員が選択科目の説明を行いました。

これまで面談、学年集会を通して選択科目についていろいろと考えてきたと思います。今回がいよいよ最終決定です。選択した科目によって受けることができる大学、できない大学が決まってしまいます。最終決定の後はもう変更ができなくなるのでもう一度確認してから希望の進路に合ったものを選択してください。

 

修学旅行関係の書類、英語共通テストについての書類、選択科目ついての書類というように書類の提出が重なり保護者の皆様にはお手数をお掛けしております。生徒も何を出したか何を出していないのかが分からなくなってしまいそうですが、教員がサポートしてまいりますので一つ一つ丁寧に提出していただけたらと思います。

 

中間テストが終わったばかりで疲れが見える生徒もいましたが、体調に気をつけながら今後間近に迫った修学旅行に備えていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

新着ニュース一覧