Newsニュース

高3進路集会(第2回)

2018.10.24

高等学校

Twitter facebook

10月24日(水)第6校時,高3学年は学年集会を行いました。
中間考査も終了し,センター試験まで残り3カ月弱となりました。生徒はより一層受験勉強に力を入れるこの時期に,センター試験に向けての注意事項・今後の生活について話がありました。
以下,当日の進行の様子です。

①生活指導(松澤教諭より)
朝晩が冷え込み,服装調節が難しい季節となりました。今一度,服装等の生活面を見直そうと話がありました。
胸を張って3月に卒業を出来るように,学校のルール・社会のルールをしっかり守っていきましょう。

②センター試験について(稲垣教諭より)
センター試験にむけて高3生徒全員が一丸となって意識を高めるようにと話がありました。
センター試験を受験する生徒は残り与えられた時間は少ないですが,最後の追い込みをかけていきましょう。

③センター試験向けの教材案内(白井・稲垣教諭より)
センター試験向けの教材の案内がありました。(駿台パックV、Z会直前予想問題集など)

④激励の言葉(早川学年主任)
クラス内ではすでに進路が決定している生徒も出てきています。
進路決定者は次のステップに向けて準備を進め,未決定者は最後まで諦めず頑張っていきましょうと話がありました。

 

入試に向けて着々と準備を進めれば,実力はまだまだ伸びます。決して諦めることなく,第一志望合格に向けた努力を積み重ねていってください。頑張れ受験生。成高生。

新着ニュース一覧