Newsニュース

高2修学旅行(第2団)3日目

2017.11.10

高等学校

Twitter facebook

第2団も修学旅行3日目を迎えました。

ビュッフェ形式の朝食です。

 

さて、本日お邪魔するのはバルモラル高校です。

 

早速歓迎会を開いて頂きました。

バルモラル高校の副校長先生は何度も日本に行かれたことがあるそうです。

本校代表生徒による挨拶。

バルモラル高校の生徒からは歓迎のパフォーマンス(歌)が披露されました。

歓迎会が終わったら早速朝のティータイムで交流です!

 

本日は4つのプログラムがありました。一つずつ紹介していきます。

①アート …オリジナルしおりを作りました。

 

②オーストラリアのゲーム体験 …自己紹介ゲームで交流しました

ちなみにゲーム体験は「ラーニングセンター」で行われました(本校にも同じ名前の図書館があります)

 

③ダンス …たくさんの愉快な曲に合わせて踊りました

 

④AFL(オーストラリアンフットボール) …ラグビーボールを使って活発に動いていました

 

各交流で互いに仲を深めることができたのか、この後のランチタイムではより親密になっている様子が見えました。

 

その後、ホールにて本日のプログラム修了式が行われました。

 本校代表生徒によるお礼の挨拶。 

両校のプレゼント交換です。本校は新勝寺のお守りをお渡ししました。

バルモラル高校からはタンブラーとチョコレートを頂きました。何と学校の名前入りです!

 

その後、グループごとに記念撮影をしました。多くの生徒が別れを惜しんでいて、短い時間でも友情が深まったことが伝わってきました。

 

バルモラル高校の皆さん、ありがとうございました。

 

 

学校訪問の後は、ハーバータウンアウトレットで買い物です。

良い買い物はできたかな?

 

さて、本日の夕食は近くの「ハードロックカフェ」でハンバーガーを頂きました。

本日も盛りだくさんの1日でしたが無事に行程を終えることができました。明日はいよいよクラス別アクティビティ、そしてホームステイとなります。天気が少し心配ですが、楽しんでいきたいと思います。

新着ニュース一覧