• ホーム
  • ニュース
  • 高校・付属中入試での健康チェックについて/小中学校・塾関係の皆さまへ

Newsニュース

高校・付属中入試での健康チェックについて/小中学校・塾関係の皆さまへ

2022.1.23

中・高入試共通情報

Twitter facebook

<受験生・保護者・関係者の皆さまへ>

発熱などによる入試に関するご連絡は次のようにお願いします。
1/24(月)は17:00まで,1/17(月)7:00~8:00の時間帯に本校(0476-22-2131)に連絡をしてください。

このたびは本校へ出願をいただきありがとうございます。
本校では入試当日朝に各ご家庭で健康チェックとして体温計測をお願いしております。
また、本校到着後にサーモカメラによる体温の計測を行っております。
このため「健康チェック用紙」の提出はございません。
なお試験当日保護者・引率・塾関係の方は本校講堂前まで入場できます。(控室は設置しておりません)受験生同様体調管理を留意の上、3密にならないようお願いします。

【本校受験が認められない場合について】
下記の①~③いずれかに該当する場合は,受験ができません。
①入学試験日前に新型コロナウィルスへの感染が判明している者,あるいは濃厚接触者で,入院・自宅待機期間に入学試験当日が含まれている者。
②入学試験当日,家庭での朝の検温で37.5度以上あった者。
③入学試験当日,本校の受付での検温で37.5度以上あった者。

新型コロナウイルスに関する措置についての詳細はこちらのページをご確認ください。

 

【付属中学校出願について】

 

<小中学校教職員・塾関係の皆さまへ>

試験終了後、準備ができ次第希望される小中学校教職員・塾関係の方に試験問題を交付します。(数に限りがあります)

・直接本校事務室にお越しになる場合は名刺のご用意をお願いします。
・郵送で希望される場合は、レターパックなどの返信用封筒を事前にお送りいただくと大変助かります。
・著作権や二次利用の関係上交付できない場合があります。
・(塾の方の代理で)受験生が窓口で請求することはご遠慮ください。(受験生には使用した試験問題冊子を持ち帰れます)

以上ご理解とご協力のほどお願いします。

写真は試験当日設置予定のサーモカメラです。スクールツアーで使用したものと同じものです。
新型コロナウイルス感染再拡大が続いており、心配だと思います。どうか皆様お体ご自愛ください。

新着ニュース一覧