Newsニュース
なかよし集会「オリエンテーリング・交流昼食会」
2026.10.23
10月20日(火)3・4校時に、全校児童で「オリエンテーリング・交流昼食会」を実施しました。

かがやき委員の5・6年生を中心に、父母の会の方々にもお手伝いをしていただいて実施しました。

全校で開会式を実施した後、縦割り班で、クイズに挑戦したり、様々なアクティビティに挑戦したりしました。
クイズポストでクイズの答えを話し合い!

アクティビティに挑戦!

6年生リーダーを中心に、1年生から6年生まで、楽しく協力して取り組むことができました。
閉会式では、クイズの答え合わせをして盛り上がりました。

最後に、みんなで父母の会の皆さんにお礼の挨拶をしました。

かがやき委員のみなさん、お疲れ様でした。
父母の会の皆様、ありがとうございました。
いよいよ昼食会です。縦割り班ごとに決められた場所で食べました。

あいにくの雨天のため、教室内での食事でしたが、協力した後のご飯はとてもおいしかったそうです。
縦割り班活動は、6年生のリーダーが中心です。事前準備から昼食まで、頼もしいリーダーシップを発揮してくれました。6年生の皆さん、お疲れ様でした。
