入学案内

出願方法

(必ずお読みください。出願サイトのバナーは一番下にあります。)

<インターネット出願手続きで必要なもの>

●インターネットに接続したパソコン、スマートフォン、タブレット端末などの情報端末

●プリンター(ご自宅で準備できない場合は、コンビニに設置されているマルチコピー機での印刷が可能)
→A4判白紙1枚に受験票・写真票を印刷。(ファイル形式はPDF)
※通常は自動で調整されますが、縮小サイズで印刷された等の場合は再度大きさを調整して印刷してください。

●IDとなるメールアドレス(これまでの説明会等の予約で作成したIDはそのままご利用いただけます)

●受検者の証明写真(出願3か月以内に撮影、カラー・白黒可、縦4cm×横3cm、写真票に貼付し受検当日に提出)

<インターネット接続環境のない方へ>

事前に連絡をいただければ、日時等相談の上、本校のパソコン等を使用することができます。

<インターネット出願の流れ>

インターネット出願の流れ

文字の入力について指定(半角・全角カナ等)がある場合があります。確認の上、入力してください。

  1. (0) ユーザーID(メールアドレス)・パスワードが未登録の方は、出願サイトにアクセスし、『はじめての方はこちら』からユーザーID(メールアドレス)を登録します。登録したメールアドレスに届いたメールに記載されたユーザー登録用の『確認コード』(有効期限20分)を出願サイトで入力し、パスワード(「半角英字」と「半角数字」を組合せて8文字以上16文字以下)を設定します。
  2. STEP1

    (1) ユーザーID・パスワード登録の済んでいる方はログインしてください。

  3. (2) マイページにログインして、『新規申込手続きへ』から入り、入試区分を選択し、以下の受検者情報

    ●[受検者氏名(漢字、全角カナ)]・[パソコンで表示できない氏名の漢字の有無]

    ●[性別]・[生年月日]・[住所]

    ●[自宅電話番号]・[在籍幼稚園または保育園]・[受検校(第1~第2)]

    ●[幼稚園または保育園の在籍期間]

    ●[保護者氏名(漢字、全角カナ)] ・[住所※]・[電話番号※]

    ●[緊急連絡先(携帯等の番号、氏名)] を入力し、試験選択をします。
    (※住所・電話番号は、受検者と同じ場合は入力省略可)
    →入力後、ミスがないか確認してください。受験料支払後の受検者情報の訂正はインターネットではできません。

  4. STEP2

    (3) 受験料(20000円)の支払い方法を、コンビニ支払、ペイジー、クレジットカード[VISA・Master]から選択し、期日までにお支払いください(別途、手数料が掛かります)。一旦納入された受験料は返却できません。
    →受験料支払後に入力した受検者情報を訂正する場合は、出願期間内に電話にて本校に連絡してください。(ただし、業務時間中。担当者不在の場合は連絡先を伺い、後日連絡します。)
    本人確認の為、場合によっては来校していただくことがあります。

  5. STEP3

    (4) 受験料支払後、マイページの受験票/確認書の表示から、受験票・写真票を印刷(A4判白紙1枚)します。
    →プリンターの準備がない場合は、出力されたPDFをスマホのSDカード等に保存し、コンビニのマルチコピー機をご利用ください。

  6. (5) 受験票と写真票(志願者の証明写真を貼付)は必ず切り離し、試験当日お持ちください。

※ 不明な点がありましたら、まずは出願サイトの一番下にある「よくある質問」をご覧ください。
それでも解決しない場合については、「お問合せ先」をご確認の上、お問い合わせください。
システム運営会社の方で、インターネット出願の基本的な使い方サイトとして「▶︎ miraicompassサイト」が開設されました。
ただし、これはあくまでもシステムの「基本的」な使い方と例示ですので、
出願に際しては本校の募集要項を確認してください。

ID(メールアドレス)およびパスワードの登録は出願開始時刻前でも行うことが出来ます。

「ドコモメール」および「Yahoo!メール」で出願時のメールが受け取れない方へ

出願サイト内の「システムに関するお知らせ」に下記のような内容が掲載されています。ご確認のうえ、手続きをしてください。

確認コード付きメールの受信ができない方(NTTドコモ)
NTTドコモの「あんしんセキュリティパック(迷惑メールおまかせブロック設定)」をご利用している方向けに送信したメールが、迷惑メールと誤判定されてしまうことがあります。
お手数ですが、確認コード付きメールを受信できない場合、メールアプリの「迷惑メール_ドコモ用」フォルダをご確認ください。

「Yahoo!メール」をご利用でメールの受信ができない方
Yahoo!メールの「セキュリティパック」をご利用している方向けに送信したメールが、迷惑メールと誤判定されメールの受信ができないことがあります。
お手数ですが、Yahoo!メールの「メールオプション」より「なりすましメール拒否設定」の「救済リスト」に「@e-shiharai.net」を追加した後、再度メールアドレス登録を行ってください。