Newsニュース

付属小 卒業式・修了式

2021.3.25

付属小学校

Twitter facebook

3月16日(火)、第43回卒業証書授与式を挙行しました。コロナ禍による参列者を限定しての開催でしたが、本年度は保護者の皆様にもご来席いただけたのは、大変嬉しく思います。新型コロナウイルス感染症への対応として、多くの行事が中止もしくは縮小された1年ではありましたが、卒業生36名、最高学年として付属小を支え、多くの思い出を作ることができたと思います。4月からは中学生。中学校での活躍を願っています。

3月24日(水)、2020年度の修了式を行いました。今年は、新型コロナウイルス感染症への対応として、各教室で校内放送を聞く形式で実施しました。その後、大掃除を行い、各教室で子どもたち一人一人に担任から通知表が渡されました。

コロナ禍の2020年度は、2カ月の休校から始まりましたが、夏休みの短縮等、保護者の皆様にもご協力いただき、210日の授業日を確保することができました。おかげで、各学年の学習内容は、全て終了することができました。

明日からは、春休みです。健康・安全には十分に留意され、4月の新学期には、元気な子どもたちと再会することを楽しみにしております。

 

メールでの健康観察や行事変更への対応等、保護者の皆様には多大なるご協力をいただきました。1年間のご協力に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

成田高等学校付属小学校  職員一同

 

 

 

新着ニュース一覧