Newsニュース

201912月校友会活動報告追加(中学高校)

2019.12.30

校友会

Twitter facebook

日頃より校友会活動にご理解いただきありがとうございます。
先日の報告の後も次のクラブより結果が続きましたので掲載します。
★中学競技かるた部
★高校ソフトテニス部(女子)
★中学ソフトテニス部
★高校陸上競技部

報告中項目先頭に番号があるものについては次の項目になっています。
①校友会名(中・高)
②大会名
③期日
④開催場所
⑤結果

★①中学競技かるた部
②中学競技かるた部
②第10回千葉県団体戦かるた大会
③令和元年12月22日(日)
④流山市キッコーマンアリーナ
⑤団体戦Bリーグ 優勝(中2C・中2A、中2B各生徒)
・1回戦VS麗澤中学C 3-0で勝ち
・2回戦VS浦安望海かるた会B 3-0で勝ち
・3回戦VS渋谷教育学園幕張中学 2-1で勝ち
・4回戦(決勝)VS柏かるた会A 3-0で勝ち
中学団体では久々の入賞、優勝となりました。チームの1名がインフルエンザにかかってしまい、無念の欠席となりましたが、残った3名がフル出場しての優勝、中2C・中2Aは全勝、中2B生徒も相手中学の主将に×5と惜敗、他は全勝という大活躍でした。

日々努力してきたことがやっと結果になったことに本人達も喜んでいる様子でした。この結果に甘んじずさらに高みを目指してほしいと思います。
来年の大会では1つ上のグレードのトップリーグでの優勝、入賞を目指します。今後ともよろしくお願いいたします。

★①高校ソフトテニス部(女子)
②令和元年度千葉県高等学校選抜ソフトテニスインドア大会
③令和元年12月21日(土)
④船橋市民体育館
⑤女子団体戦(2A・2A、2A・2B、2C・2D、1A・1A)
1回戦 対 敬愛学園 2-1 勝
準決勝 対 昭和学院 0-2 負
結果 第3位

新人戦同様、第3位という結果で終わり、関東選抜インドア大会への出場もかないませんでした。
この悔しさを糧に、県大会優勝を目指して頑張ってまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

②令和元年度きらめきソフトテニスシングルス大会地区予選
③令和元年12月25日(水)
④八街スポーツプラザ
⑤優勝  (1A)
第3位 (2C)
第3位 (2A)
優勝した(1A)が2月16日に行われる県大会へ出場します。
県大会で優勝すれば、6月に北海道で行われる全国大会への出場権が得られますので、優勝を目指し頑張ってまいります。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

★中学ソフトテニス部
②第10回ゆめ半島チャレンジカップ
③令和元年12月21日(土)
④白子町テニスコート
⑤(中2A2名)
(中2B3名)
(中2C2名)
以上7名で上記の大会に出場して参りました。予選リーグを1位通過し、第5位に入賞いたしました。

本大会は県上位校の招待試合ですが、よく頑張ってくれたと思います。
冬休みも目標を持って練習したいと思います。ありがとうございました。

★①高校陸上競技部
②全国高校女子駅伝
③12月22日(日)
④京都市たけびしスタジアム京都
⑤第11位
1区 山﨑(2A)区間8位
2区 小杉(3B)区間16位
3区 風間(3B)区間5位
4区 大網(3D)区間20位
5区 小坂井(2A)区間4位

たくさんの方に応援していただきましたが、残念ながら最低限の目標の入賞すらできませんでした。
しかし故障者が出てスタート前から苦しいレース予想の中、無事に走り切れたのは皆様の応援があったからこそだと深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

校友会はあくまでも課外活動ですので、生徒たちは平日15時ないし16時過ぎから、土曜日も午前中授業の後の限られた時間での活動になります。当然学業との両立が前提ですので大会前は調整が難しいと思いますが忘れずに取り組んでいます。
さて、2020年はいよいよオリンピックイヤーです。東京で開かれる貴重な機会を目にして、一人ひとりが競技を楽しみつつ、運営や環境問題等様々な課題点を見つけ、自分自身が将来社会にどう貢献するかを考える素晴らしい一年になってほしいと思います。
2019年もいよいよ終わろうとしています。これまでご声援いただきありがとうございました。
御礼を申し上げますとともに2020年も引き続き生徒たちへのご声援、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

新着ニュース一覧