ニュース

2017.9.12

ダンスドリル部 下志津病院のボランティア活動に参加

校友会

8月23日(水)に下志津病院で行われた「下志津フェスティバル」において、ダンスドリル部1,2年生の9人が手伝いをさせていただきました。
「下志津フェスティバル」は長期療養されている患者さんと一緒に楽しめるように毎年下志津病院で開催されている行事です。
今回は着ぐるみ係と製作係の2種類の活動に参加させていただきました。

~生徒の感想です。~
下志津病院のボランティアは私は2回目でした。今回は着ぐるみ組と製作組に分かれて参加しました。普段ベットで寝たきりの患者さんやいつも病院にいる看護師さんやスタッフのみなさんが私たちが何かをすることで笑顔になってくださり、ボランティアに参加してよかったと思いました。これからもたくさんのイベント出演があるので毎回のイベントで私たちの演技を見て元気が出た、笑顔になれたと思ってもらえるように、私たちも楽しんで踊り続けていきたいです。

今回下志津フェスティバルのボランティア活動に参加させていただき、たくさんのことを感じ、学びました。参加させていただき、ありがとうございました。

写真は下志津病院から提供していただいたものです。

新着ニュース一覧
▶︎ 校友会活動報告(高校~9/17)
▶︎ 平成29年度 高等学校開放講座
▶︎ 校友会活動報告(付属中学校~9/17)
▶︎ 「主要大学説明会」に高2生が参加
▶︎ 9/18, 2017千葉県私学フェアに参加します