• ホーム
  • ニュース
  • 高校ダンスドリル部 下志津病院『ボランティア表彰式』に出席

Newsニュース

高校ダンスドリル部 下志津病院『ボランティア表彰式』に出席

2017.6.12

校友会

Twitter facebook

ダンスドリル部は、5月31日(水)に下志津病院(四街道市)で行われた『ボランティア表彰式』に出席しました。

ダンスドリル部では活動の一環として、ボランティア活動を積極的に行っています。地域のイベント出演をはじめとし、老人ホームや病院へ出向いて演技を披露するという活動も行っています。

下志津病院では、毎月第3土曜日に『ロビーコンサート』を開催しています。ダンスドリル部は3年前より毎年9月の『ロビーコンサート』に出演させていただいています。重い病気などで長い期間病院で生活されている利用者さんに向けて、少しでも元気な気持ちになっていただければ、と思って訪問をしています。また、昨年の8月には利用者さんたちが楽しみにしている『下志津フェスティバル』の運営のお手伝いもさせていただきました。

以上のような活動を認めていただき、ボランティア表彰式で表彰していただきました。

表彰式のあとは、演技を披露しました。表彰式に参加された方々や病院のスタッフのみなさん、利用者さんなどたくさんの方々に見ていただき、表彰式に花を添えることができたのであればうれしく思います。

 

 

その後、下志津病院で行われているボランティア活動の紹介のスライドを見ました。利用者さんのお風呂上がりの髪の毛をドライヤーで乾かす入浴ボランティア、病棟の周りの花壇の手入れをする園芸ボランティア、小児病棟の児童・生徒に勉強を教える学習ボランティアなど、様々なボランティア活動がなされていることを知りました。

私たちも微力ながら少しでも社会に貢献できるように、今後もボランティア活動にたずさわっていきたいと強く思いました。

このたびは表彰をしていただき、また演技を発表させていただき、ありがとうございました。

新着ニュース一覧