Newsニュース

日豪バレーボール交流会

2016.7.13

校友会

Twitter facebook

6月30日,オーストラリアからシドニー・グラマースクールのバレーボールチーム(選手20名・スタッフ3名)が来校し,本校バレーボール部と交流試合を行いました。
シドニー・グラマースクールは1857年に設立された,シドニーで最も古い学校で,とても品格の高い私立・男子校として知られ,バレーボールチームも2015年全豪ユース大会で2部2位の実績などを残しています。今回の日本遠征は,関東地区で4日間,また京都で2日間,それぞれ交流試合・国際交流などを行う日程で実施され,本校への来校は男子バレーボール部顧問である川下教諭の幅広い人脈から実現に至りました。
試合は5セット行い,全てのセットを本校バレーボール部が勝利しましたが,シドニー・グラマースクールは全選手が出場できるようなチーム構成で臨み,また本校も多くの選手に出場機会を与えながらの試合となり,勝敗はさておき,
お互いにとても有意義な機会となりました。
    

また,試合開始が放課後の時間となったこともあり,たくさんの生徒の皆さんが観戦にかけつけてくれて,会場を盛り上げてくれました。ありがとうございました。シドニー・グラマースクールの選手もとても楽しみ喜んでくれていました。
試合後には簡単な記念品の交換なども行いました。ぬいぐるみや帽子などをプレゼントされた生徒もおり,とても和やかな雰囲気の中で無事に終えることができました。
 

顧問にプレゼントされたものはこれです。

新着ニュース一覧