Newsニュース

高校野球5回戦 銚子商業戦 県野球場

2022.7.21

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。

 

高校野球千葉県大会第5回戦、銚子商業高校との試合を戦ってきました。Aシード校を相手に延長10回、サヨナラで勝利しました。

 

初回、強力打線の連打を浴びて先制されたときは、やはりAシード強しという衝撃を受けましたが、なんとか1点で凌ぎ、反撃の機会を待ちました。3回にも追加点を加えられ、さらに厳しい展開になるかと思ったその裏、ついに訪れたチャンスをものにして2点を取って追いつき、さらに次の回も1点を加えて逆転に成功しました。

 

エースナンバーを背負う先発の高橋は、中盤は安定したピッチングで抑え、8回に追いつかれはしましたが大きな破綻なく延長10回までを3点に抑えました。そろそろピッチャーを助けてほしいと思った10回裏、フォアボールで出たランナーを2塁に送り、3番加古がセンターオーバーのサヨナラヒットを打ってゲームセット!応援席の生徒も感涙の劇的勝利でした!去年の秋、歯が立たなかった銚子商業は、春季大会の準優勝校です。その優勝候補の一角を接戦の末に打ち破ったことは大きな自信になると思います。選手たちはよく成長してくれました。

 

予定より遅れて始まった試合は、5回終了時に17時をまわり、以降演奏と太鼓での応援が控えられる中、スタンドでは必死にメガホンを叩き、拍手を送って応援しました。あたりが暗くなってナイター照明が点灯し、雨がぱらつき、相手ピッチャーに抑えられているときも決して諦めずに祈りを送り続けた応援も、よくがんばりました。テレビで応援してくださった皆さんも、ありがとうございました。

 

次の試合は明日、ZOZOマリンスタジアムの第2試合で専大松戸高校戦です。ここからはどこが優勝してもおかしくないチームとの対戦が続きますが、成高ナインにもここまでの経験と成長があります。ノーシードから甲子園出場をつかんだ12年前の再現を果たしてくれることを願って、力強く応援していきたいと思います。

 

 

 

 

新着ニュース一覧