Newsニュース

高校野球4回戦 長生高校戦 柏の葉球場

2022.7.18

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。

 

成田高校野球部は、本日第4回戦の長生高校との試合を、柏の葉球場で戦ってまいりました。

 

序盤1点先制されてからなんとか同点に追いつくという苦しい展開の中、満塁のチャンスを作るもののフライアウトが多く、大量得点に結びつくタイムリーが出ずに、日差しも攻防もジリジリとした展開でした。それでも先発の田中が根気強く相手打線を抑えていくうちに打線がつながるようになり、7回、8回の大量得点を生み出しました。塁が埋まってタイムリーで走者がかえってくるのは見ていてとても気持ちが良かったです。これまでなかなかチャンスで打てない展開が続いていたので、調子が上がっていい流れで次戦に臨めそうです。守備は安定感があり、リリーフした斎藤から最後ワンポイントで和田につなぎ、1失点の投手リレーでした。11-1の8回コールド勝ちです。

 

第2試合で試合開始は11時過ぎ。太陽は頭上高く登り、これまでの雨天曇天が嘘のように晴れ渡った青空で、スタンドの生徒たちにとっては気持ちよく応援できる環境ではなかったのですが、氷と飲み物と噴霧器で体を冷やし、休憩は日差しを避けて身体を休め、なんとか8回まで2時間にわたって応援しきりました。野球部もスタンドも暑さに負けず、一体となって勝利することができました。

 

また、今まで悪天候で揚げられなかった団旗が、今季初めてスタジアムに翻りました。スタンドの最上段ではためく大きな団旗を見ると、力が湧いてくる気がしました。旗手がKOマーチにあわせて旗を振るとタイムリーが次々と飛び出していきました。

 

Cシードを撃破し、ベスト16まで到達しました。次戦は21日(木)県野球場での第3試合で、明日行われる銚子商業と千葉商業の勝者と戦います。Aシード校、またはそこを破って上がってくるチームとの対戦となり、まさに山場です。皆さんの応援を頂けますようよろしくお願いします。応援委員会も今までの経験を活かして全力で応援します。

 

野球部と応援の力を合わせて頂点を目指しましょう。

 

※気温が33℃に達し湿度も高く、マスクをしながら身体を動かすのは危険な状態だったため、声を出さないことを徹底してマスクを外させました。休憩中、会話をする際にはマスクを着装しています。ご理解いただきたいと思います。

新着ニュース一覧