Newsニュース

高校野球全校応援

2022.7.13

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。

本日、久しぶりに高校野球千葉県大会の全校応援が行われました。昨年、一昨年はコロナ禍で応援が許可されなかったり、大会自体が開催されなかったりと、残念な思いをしました。更に遡ると、3年前は全校応援が悪天候で順延の後中止されており、実に4年ぶりの一般生徒全員(ただし希望者のみ)での観戦となりました。

応援委員会の生徒も3年ぶりの応援となり、生徒も入れ替わってしまって経験者がいないなかでの球場応援となりましたが、全員が気持ちを一つにして応援することができました。マスク着用、無言での応援で制約は多いですが、気持ちは元気に応援することができました。音楽部の演奏に合わせた団の腕振りとチアリーダーのダンス、700名の生徒が打ち鳴らすメガホンの音に全員の思いが乗って、選手たちに伝わったと思います。

試合内容ですが、津田沼高校との対戦となった野球部は、ピッチャー高橋の安定した投球で守備を固め、相手のミスに乗じて得点を重ねていきました。9-1のスコアで7回コールド勝ちを納めることができました。朝方心配された雨も試合時間が遅れる影響はありましたが、試合中は殆ど降らず天も味方してくれているようでした。

 

次回は大谷津球場での我孫子高校戦の予定ですが、天候によっては変更の可能性もあります。応援に行く予定の皆さんは日時をよく確認して現地に向かうようにしてください。

これからも勝ち進んでくれると思いますので、応援よろしくお願いいたします。

新着ニュース一覧