Newsニュース

応援委員会発表

2022.4.13

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。

この2年間、コロナ禍で野球場での応援ができない状態でしたが、今年度はスタンドで応援できるという希望を持って活動を開始しています。

本校の応援は部活ではなく委員会として活動しています。好きで加入してくれる生徒以外でも、球場での応援に参加していくうちに楽しくなって継続してくれる生徒が出てくることによって、委員会を維持できているところがあります。練習のみで活動が終わってしまっていたこの2年間で、続けてくれる生徒はだいぶ少なくなってしまいました。それでも応援できるかわからない中で、練習しながら伝統をつないでくれている現委員にはとても感謝しています。このすばらしい応援委員会を今年以降も続けていくためには、新入生や、上級生からでも新しく参加してくれる生徒が増えてくれることが必要です。

クラスでの委員会が決定するくらいのタイミングで、健康診断日の昼休みに応援の様子を発表することができました。

声を出せないので、本来の応援の形ではありませんでしたが、楽しそうに踊っている様子を見てもらえて、活動の一端をわかってもらえたと思います。

人工グラウンドにこんなに人が集まったのは久しぶりです。互いに距離をあけて静かに見てもらいました。拍手での盛り上げありがとうございました。

ベランダからもたくさんの生徒に見てもらいました。野球部のみなさんも観覧ありがとうございます。君たちを球場で応援させてください。

ダンスや身体を動かすことが苦手でも、先輩方が優しく教えてくれます。太鼓や団旗も楽しいですよ。マネージャーも募集しています。この発表を見て興味を持った人は、兼務でも構いませんので、ぜひ担任の先生に参加の意思を伝えてください。

来週19日(火)放課後に総会があり顔合わせをします。練習日は火曜日と木曜日、チアはさらに土曜日に練習があります。夏の県大会は7月上旬からの開催で、夏までの活動です。きっと楽しいですよ!皆さんの参加をお待ちしています。

新着ニュース一覧