Newsニュース

全国大会壮行会、全校集会

2020.12.2

中・高共通関連

Twitter facebook

本日午後、12月20日にたけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)で行われる全国高等学校駅伝大会への出場を決めた陸上競技部女子駅伝部と、12月24日から岐阜メモリアルセンターで愛ドームで行われる全国高校弓道選抜大会への出場を決めた男子弓道部の活躍を祈念して、壮行会が行われました。

感染症対策のため出場選手と一部応援生徒のみが講堂に集まって行われた壮行会を、各教室にリモート配信しました。選手たちはこのコロナ禍で数々の大会が中止や縮小に追い込まれる中で、全国の舞台に立てることに感謝の気持ちと喜びを表していました。

駅伝部の松澤監督からは、「全国でもトップクラスの力を持つ1,2区で1位を取りたい」という力強い言葉がありました。エースの3年生がペースを作って、後に続く選手が好走すれば上位入賞を目指せるということです。20日日曜日の10:05からNHK総合テレビで中継されるレースを、ぜひテレビの前で応援してください。

弓道部の井上監督からは、「弓道は的を外さなければ負けない。全てを的に当てて優勝する」という言葉がありました。選手らも全国制覇を誓う真剣な眼差しで決意表明をしてくれました。こちらはテレビ中継はありませんが、ぜひ選手ひとりひとりにがんばってと声援を送ってくださいますようお願いします。

生徒会長から「このコロナ禍で沈みがちな気持ちを明るくしてくれた。全国大会で力を発揮して欲しい」という激励の言葉があり、続いて選手と同様に活動する機会がなかった応援委員会から、生徒を代表して声援を送りました。

各教室からも心からのエールの声がきっと選手に届いたことと思います。全国大会での躍動を期待しております。

続いて全校集会で学校長訓話、賞状伝達が行われました。こちらもリモート(Google Meetを使用)で行いました。

表彰対象は下記の団体です。
・高3模試成績優秀者表彰
・女子ソフトテニス部
・陸上競技部(短距離、長距離)
・競技かるた部
・放送部
・第69回千葉県小・中・高校席書大会

どの団体も目標を見失わずに努力し、成果を収めました。明るい話題を本校にもたらしてくれたことに敬意を表します。

新着ニュース一覧