ニュース

2020.4.14

Classiトラブルへの対応策について ※中2・中3・高1F~H・高2・高3対象

中・高共通関連

報道にもありましたようにClassiが不正アクセスを受けて個人情報が流出し,その対応のために一時停止するということがありました。現在は復旧しているとのことですが,アクセスの集中によりログインできないなどの不具合を生じています。
被害状況に関しては,報道されているとおり暗号化されたパスワード(お使いのパスワードそのものではありません)が流出したと考えられます。ただ,登録にあたって住所や電話番号といった情報を提供しているわけではないので,大きな心配はありません。健康チェックや学習記録などに引き続き利用していきたいと思います。Classiからパスワードの変更を求められた場合,別のパスワードに変更することをおすすめします。求められなければ特に変更する必要はありません。
しばらくClassiが不安定な状況であることが考えられますので,学校からの連絡は,当面GoogleClassroomを利用します。各HRや学年のグループ,中学生は付属中学校のグループに連絡事項をアップしますのでご覧ください。また,毎日の健康チェックアンケートは「教科別サイト集」というサイトから入力できるようにします。下記のURLまたはQRコードからアクセスしてください。
いろいろとご不便・お手間をお掛けしますが,よろしくお願いいたします。

https://sites.google.com/narita.ac.jp/subject/

(生徒各自のGoogleアカウント、narita.ac.jpメアドが必要)

新着ニュース一覧
▶︎ 令和2年度同窓会定例総会について
▶︎ 学校再開の計画について【高校・付属中】
▶︎ 中学受験首都圏模試「おうちde説明会&相談会」御礼
▶︎ 🌟READ・2020🌟
▶︎ 高1_副教材販売・夏服受け渡しについて