Newsニュース

Classiは13日AM5時までメンテ中/無料学習コンテンツ等紹介

2020.4.11

中・高共通関連

Twitter facebook

生徒の皆さんへ

ClassiはアプリもWebサイトも4/13(月)のAM5時までメンテナンス作業中です。したがって、4/12(日)の健康観察アンケートの配信はできません。13日(月)の配信に2日分回答をお願いします。
学習記録も入力できないので、13日にできなかった日の分も入力してください。

13日から遠隔授業の準備が本格化します。詳細は各授業担当が作成したGoogle Cassroom、回復後のClassi校内グループで連絡事項を確実に確認してください。
選択科目等ではGoogle classroomのクラスコードがClassi校内グループ(自分のクラスのグループ等)に掲示されてます。まだ確認していない人はClassiの回復後に確実に確認してください。また、担当者によってすでにClassroomに招待されている場合はそのクラスにアクセスし、どんな情報が掲示されているかを確認してください。

学校指定iPadでGoogle Meetに入れない人へ
個人用gmail.comのアドレスをGmailアプリに登録している場合は削除してください(間違えてもnarita.ac.jpのアドレスは削除しない!!)。その後、起動中のアプリをすべて終了し、電源を完全OFFにしてください。しばらく時間をおき、電源ONにしてください。iPad起動後にGoogle Meetにアクセスしてください。(参考:Apple社公式iPadのオン/オフを切り替える)


休校要請に対応した各業者による無料学習コンテンツの紹介
(青文字を押下するとアクセス)

Z会の休校支援
マナビジョン新型コロナウィルスにおける休校時の自宅学習プリント 
NHKアーカイブス進路・就活応援特集
お家で学ぼう! NHK for school
これら以外にも無料の学習支援コンテンツがあります。

勉強のモチベーション向上に
日テレ「Study with me」 
東京ディズニー期間限定動画 
このほかにもプロアスリートやスポーツ団体によるトレーニングレクチャーの動画や、各地の動物園・水族館などによる動画の公開などのコンテンツもあります。体力維持や気分転換に活用してみてください。

新着ニュース一覧