Newsニュース

令和元年2学期終業式

2019.12.20

中・高共通関連

Twitter facebook

本日、本校では第二学期終業式が行われました。内容は以下の通りです。

 

1.表彰・伝達等
次の個人・団体が表彰を受けました。本年も多数の生徒が勉学・部活等で大きく活躍をしてくれ,まさに「文武両道」を具現化してくれました。

 

★英語検定

★漢字検定

★社会科研究部

★男子バレーボール部

★競技かるた部

大会結果の詳細は「校友会活動報告」並びに校友会各部のページにてご紹介いたします。よろしければご確認ください。

 

 

2.学校長式辞

本や新聞を読む時間をとってほしいこと、友達や家族との時間を大切にしてほしいことなどを、俳句を交えながらお話くださいました。年末年始は家や親族の家で過ごす人も多いことでしょう。その時々を大切にしてほしいものですね。

 

3.生徒指導部長訓話

二学期を振り返り,服装や態度を気を付けてほしいことや冬季休業中の注意などを生徒に伝えました。しっかりマナーやルールを守ってほしいと思います。

 

その後校歌斉唱・服装頭髪指導・掃除・LHR(成績発表など)を経て終礼となりました。

冬季休業中は、計画的に学習をして,未提出や遅れなどがないように意識を高く持って欲しいです。また高校三年生は受験に向けて最後の追い込みとなります。勉強も大切ですが,まずは体調管理をしっかり行えるように自分自身でもご家庭でも注意をして頂ければと思います。

本年も本校の教育活動にご理解・ご協力頂き大変ありがとうございました。また来年も生徒のために,職員一同精進して参りますのでどうぞよろしくお願いします。皆様が良いお年をお迎えできますことをお祈りしております。

新着ニュース一覧