Newsニュース

高2学年修学旅行 第2団〜5日目〜

2019.11.11

中・高共通関連

Twitter facebook

修学旅行も5日目となり、ゴールドコーストにいられるのもあとわずかです。ホストファミリーとの1日を過ごした生徒達は再びミートポイントに戻ってきました。ホストファミリーとの別れが名残惜しく、目を潤ませて帰ってくる生徒もちらほら…。

生徒は本場のオーストラリアEnglishに戸惑いながらも、ホストファミリーと充実した1日を過ごせたようです。

ミートポイントに集合した生徒は午前中、クラスごとにアクティビティを行いました。

   

ボディーボード、サーフィン、ビーチフラッグにドッチボール!

灼熱の太陽の下、水しぶきをあげながら波に乗る初心者サーファーの生徒達でしたが、インストラクターの的確なアドバイスでみるみる上手になっていきます。

おぉ!見事な波乗り姿です!

ビーチフラッグではクラスのNO,1を決める熱い戦いが繰り広げられていました。

早く走るからフラッグを取れる訳ではなくいかに最短距離で獲物(フラッグ)をとれるかが勝負です。

アクティビティを通してクラスの親睦がさらに深まったのではないでしょうか。

最後にはライフセービングプログラムの修了書が渡され、それぞれがゴールドコーストの海と浜辺を満喫するひとときとなりました。

午後からゴールドコースト班別研修を行いました。日本の路面電車に当たるトラムを使って移動する生徒や徒歩でゴールドコースト市内を遊び尽くす生徒などそれぞれが事前に準備した班別計画をもとに最後の丸一日を堪能していました。

明日はいよいよ帰国の途につきます。朝が早いのでぐっすり休んでスーツケースにお土産と修学旅行に行かせていただける感謝の気持ちを詰めて帰りましょう。くれぐれも素晴らしい思い出が無にならないよう、忘れ物をしないように最終チェックをして下さい。

新着ニュース一覧