Newsニュース

高校2学年修学旅行 第2団〜4日目〜

2019.11.10

中・高共通関連

Twitter facebook

モートン島の朝日です。今日はホストファミリーに出会い、1日を過ごす日程となります。生徒はホストファミリーとの新たな出会いに期待と不安を寄せながらもこの雄大な自然に抱かれて爽やかな朝を迎えました。

まずは美味しい朝食でお腹を満たします。昨日からモートン島のホテルでご飯を頂いていますが、生徒からは野菜や果物が瑞々しくてとても美味しいと大変好評でした。

朝食が食べ終わりクラスごとに集合、点呼を取った後、桟橋へ移動し、フェリーに乗船しました。美しい海や砂丘、様々な海の生き物達ともここでお別れです。モートン島の大自然を前にすると自分たちがいかにちっぽけな存在であるかを思い知らされます。広大な大自然での唯一無二の思い出を沢山作ることが出来ました。ありがとうございました。

モートン島に別れを告げ、再びブリスベン港に向かいます。ブリスベン港からバスでホストファミリーとの待ち合わせ場所であるミートポイントへ向かいました。

ホームステイプログラムのマネージャーから、ホームステイ先で役に立つ会話表現や注意するべき点の最終チェックがありました。注意するべき点をメモする生徒が多くいました。修学旅行に行く前からホストファミリーに思いを馳せていた生徒も沢山いる中、いよいよ対面です!

生徒は各々のホストファミリーと無事対面し、全員がホストファミリーと帰っていきました。今日はみんながそれぞれの思い出を作っていることと思います。その土産話は明日以降聞くことにしましょう。

明日はライフセービングプログラムや班別行動など目白押しですが今日は各々のホストファミリーの家でゆっくり休んで、明日に備えてください。

新着ニュース一覧