ニュース

2019.11.9

高校2学年修学旅行 第2団〜3日目〜

中・高共通関連

今日はゴールドコーストのホテルを出発し、ブリスベン港からフェリーでタンガルーマ島へ移動しました。昨日から移動続きの生徒達ですが、昨日の夜は飛行機移動での疲れもあってぐっすり眠れたようです。朝早くから気持ちの良い挨拶をしてくれる子が沢山いました。

本日のアクティビティはシュノーケリングとカヤックとデザートサファリです。それぞれが思い思いのアクティビティを楽しんでいました。

まずはシュノーケリングから…

気分はまるでお魚天国!日本では見られない色とりどりの魚達が我々を祝福してくれます!海の透明度が違うと生徒達は感激していました。

宝石のような海の生き物を堪能した後にはい、チーズ!

次はカヤック。初心者のみんなもガイドさんの丁寧な指導でみるみる上手になりました!生徒の生き生きとした表情からも楽しさが伝わります。

またカヤックをしたいという子が沢山いました。充実感溢れた様子をはい、チーズ!

最後にデザートサファリです。砂の島の特長を生かしたモートン島ならではのアクティビティです。みんなで円陣を組んで気合を入れました。「砂になんか負けないぞ!ONE TEAM!」

滑るのは一瞬ですが、上るのは一苦労。

インストラクターのジェイソンさんの指導で全員が上手に滑ることが出来ていました。不安に思っていた生徒も滑った後は「すぐにまた滑りたいです。」と満面の笑顔で答えてくれました!

また、モートン島は面積の約98%が国立公園に指定されています。そのような貴重な地形を学ぶために地学海洋プレゼンが実施され、生徒は島の地形やそこに住む生物を知ることでモートン島を五感で知り尽くすことが出来ました。

海洋プレゼンは英語で語られ、クラスを問わずそれぞれの生徒が積極的に発表している姿が印象的でした。明日のホームスティに向けて、良い訓練になりましたね。

夜はイルカの餌付けを行いました。この企画もモートン島ならではの企画です。滅多に会うことのできないイルカに至近距離で出会えることに感謝しながら本日の日程を終えました。

今日もアクティビティに海洋プレゼンと盛りだくさんな1日でしたね。ゆっくり休んで明日のホストファミリーとの対面に備えましょう。

新着ニュース一覧
▶︎ 中1学年 歯科衛生指導
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰着報告〜
▶︎ 付属中学校 第一志望入試 (2019/12/1試験) 出願について
▶︎ 高校2学年修学旅行 第2団〜帰国へ〜
▶︎ 中学総合学習(講演会)