Newsニュース

台風15号による被害・停電について

2019.9.14

中・高共通関連

Twitter facebook

日頃より本校Webをご覧いただきありがとうございます。
また、この度は大変ご心配をおかけしました。
令和元年9月9日(月)明け方、千葉県に上陸した台風15号は、暴風雨による倒木や器物の破損、大規模な停電、断水を成田市内だけでなく県内各所にもたらしました。
本校では一部の設備の破損、3日間に及ぶ停電に見舞われました。
9日は文化祭の代休であり生徒の登校等はありませんでしたが、停電、断水により10日(火)と11日(水)は臨時休校となりました。
12日(木)は停電、断水が解消したことにより、生徒の登校が可能となりました。本校は現在、授業等が実施できる状況にあります。
これは復旧作業にあたった方々あってのことです。心より感謝申し上げます。
引き続き作業にあたられていると思いますが、くれぐれもお気をつけて作業にあたっていただければと思います。
本校に関わる業者さんをはじめ多くの方々からも、温かいご支援のお言葉をいただきました。心より感謝申し上げます。

今後も生徒が安心して生活できる学校であるよう、教育活動を進めてまいります。どうかよろしくお願いいたします。

成田高等学校・付属中学校・付属小学校

※写真は本校が受けた被害の一部です。講堂の石碑、フェンスなどが破損しています。

野球場の状況を追加します。こちらは深刻で関連施設の多くが被害を受けております。
部員総出で片づけを行いました。

新着ニュース一覧