ニュース

2019.7.18

高校野球第3回戦 佐原高校戦

中・高共通関連

こんばんは、応援委員会です。

本日ZOZOマリンスタジアムで行われた佐原高校との伝統校同士の試合は、10-2で成田高校が7回コールドで勝利しました。序盤から相手のエラーをそつなく得点につなげて大量得点し、片岡→斎藤→根本→杉田と4人の投手リレーで相手の反撃を抑え込みました。ランナーがたまったときには中軸がタイムリーヒットで返し、フォアボールからでも送りバントや盗塁でランナーを進めてしっかりと犠牲フライを打ち得点できる安心感ある展開でした。中盤で連続三塁打を打たれたときはひやっとしましたが、後をしっかりとおさえてくれました。

曇り予報からまさかの晴れ間が見えて大変暑い中での応援でした。水分補給をこまめにして休憩をしっかりと取り、なんとか無事に応援してきました。一般生徒の皆さんもたくさん駆けつけてくれてありがとうございます。応援席はほぼ満員でした。使わないだろうと思っていた噴霧器が今年も大活躍でした。ちばテレビの中継でも触れられたそうですね。こうかはばつぐんですので、広まればいいなと思います。今年も生徒からポニョのお父さんと言われましたが。

油断して日焼け止めを塗らなかった生徒が顔を真っ赤にしていましたが、帰った後しっかり冷やしてください。

明日は終業式ですが応援委員はナスパ・スタジアムに向かいます。第2試合11:30開始予定です。しっかり休んで明日もがんばりましょう。雨が降りませんように。

 

新着ニュース一覧
▶︎ 校友会活動報告(中学~8/13)
▶︎ 校友会活動報告(高校~8/13)
▶︎ 高校サッカー部 練習会のお知らせについて
▶︎ 第9回高校生バイオサミットin鶴岡
▶︎ 7/28_首都圏進学フェア柏会場来場御礼