Newsニュース

海外語学研修カナダ2019 出発

2019.7.6

中・高共通関連

Twitter facebook

7月6日(土)14:30、カナダ語学研修に参加するメンバーが成田空港第一ターミナル南ウイングに集合しました。令和初となる語学研修には中3~高2まで11名の生徒が参加します。


Kカウンター付近にて国際交流委員長早川教諭の進行による出発式が行われました。次第は田中学校長激励の言葉、代表生徒あいさつ、引率教諭の言葉、添乗員による諸注意です。

恒例となった出発前の集合写真。研修メンバーで1枚、家族も加わって1枚の2本立てが定番となっています。

このあと、手荷物預けの手続きを行い、搭乗カウンターに向かいます。空港内は改装が進んでいるため、これまでとは違ったレイアウトになっています。改装により、ガラス越しの見送りができなくなりました。そのため、見送りはカウンターの列に並ぶところまでとなりました。

エアカナダ(AC)004便に乗って一行はバンクーバー空港に向かいます。メンバーはきっと何周りも成長して帰国してくれることと期待します。出〇イングリッシュがNative Englishとなって帰ってきてくれることでしょう(メンバーの出発前の言葉を借りました)。無事の帰国を祈りつつ、いってらっしゃい!!


今回の引率は国語科の原田教諭です。ここから先は現地からの原田教諭によるレポートがアップロードされます。どうぞお楽しみ!

新着ニュース一覧