Newsニュース

カナダ海外語学研修最終説明会

2019.6.28

中・高共通関連

Twitter facebook

本日15:40より視聴覚教室にて、カナダ海外語学研修最終説明会が行われました。7/6~7/18の日程で実施するカナダのビクトリアへの語学研修の参加者及び保護者を対象とした説明会です。

はじめに、国際交流委員長の早川教諭より、挨拶がありました。語学研修へ気持ちが高まるところではありますが、しっかりと定期考査に全力を注ぐよう釘が刺されました。まずはテストです。学習に力を入れて、いい気分で出国しようね。

次に、JTBの添乗員の方が、必要書類の記入の案内や、出発当日の動き、現地での動きを確認してくださいました。頼もしく愉快な方であることが、ひしひしと伝わってきました。よろしくお願いいたします。

説明会後には、ホームステイのペアの生徒同士で、打ち合わせをしている姿が見られました。出発前につながりが生まれているようで、頼もしく感じました。その意欲的な姿勢を、ビクトリアでも大いに発揮してほしいです。

さて、定期考査が終われば、語学研修が始まります。学習に力を注ぎつつ、事前準備も抜かりなくお願いします。試験勉強と研修の準備とを両立させて、充実した旅の出発を7/6(土)に迎えましょう。

本日お越しいただいた保護者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。

新着ニュース一覧