Newsニュース

野球全校応援練習

2019.6.26

中・高共通関連

Twitter facebook

壮行会に続いて全校応援練習が行われました。

昨年、第100回記念大会の決勝で敗れた悔しさを胸に、後を引き継いだ応援委員会と音楽部が、新曲をひっさげて夏のスタンドに戻ってきます。

101回目の大会は次の100年へ向けてのリスタートの第一歩です。当委員会でも伝統を大切にしつつ新しいものを始めようというコンセプトのもと、声出し、振りの練習を徹底しながら、覇者成田の復活、KOマーチと並ぶチャンステーマの創出、チアのユニフォーム(紫)の新調など、新旧織り交ぜた挑戦、改革をしていきます。特に新曲については、急な要請に音楽部の2年生高橋知希君が見事に応えてくれて、かっこいいチャンステーマとファンファーレを作曲してくれました。チャンステーマはお不動様のご加護を得て活躍する野球部をイメージして、ファンファーレは尾島監督の熱い采配をイメージして作曲したそうです。今回はリンク先のフェイスブックにその新チャンステーマを動画で公開しておりますので、是非ご覧ください。曲名はいくつかの案の中から仮称として「雷神-RISIN’-」とつけています。新ファンファーレの名前は「炎の采配」です。こちらも機会があったら動画で公開する予定ですが、ぜひ球場まで足をお運び頂いてご覧ください。

RISIN’動画

今年は1番の夏祭りから始まって、学園天国、紅、アフリカン・シンフォニー、狙い撃ち、ビーグル、リンリン(恋のダイヤル6700)、コパカバーナ、サウスポーとつないでいきます。代打曲はサンライズです。選手名をコールするゴーゴーレッツゴー、ザ・成高のスローダウンを皮切りとして、チャンステーマのKOマーチとRISIN’で得点を呼び込み、逆転時には覇者成田を、そして勝利の校歌を歌いますので、全てあわせて16曲です。2種類のファンファーレ、守備のアウトチャントでも盛り上がります。

一戦必勝で甲子園出場、そして全国制覇を目指す野球部を、今年も力一杯応援していきます。生徒の皆さん、また成田高校野球部のファンの皆様にもぜひ応援していただき、お時間がありましたら球場にもおこし下さい。初戦は14日(日)、ナスパ・スタジアムの第1試合9:00試合開始予定です。球場の大きさ的に全校応援は無理なので、この試合に勝ってもらっての16日(火)、ZOZOマリンスタジアムで全校応援を行います。第2試合で11時半試合開始予定です。

余談ですが、日曜日ですのでナスパ脱出は2時間コースですね。少し道が狭いですが、大混雑の国道51号側ではなく、県道44号線側(旧成田エアポートコース方面)の方に抜けると、比較的早く帰れます。大型車は抜けられませんが、普通車であれば離合が少し困難なところが何カ所かあるくらいです。また駐車場が広くありませんので、公共交通機関のご利用と、自家用車の場合はなるべく1台にお乗りあわせてのご来場をお願いいたします。路上駐車が問題になっておりますので、ご協力をお願いいたします。県野球場や大谷津球場の復活が待たれるところです。

新着ニュース一覧