Newsニュース

成田高等学校第74回・同付属中学校第53回 合同入学式

2019.4.8

中・高共通関連

Twitter facebook

平成31年4月8日(月)、高校・付属中の合同入学式が挙行されました。天候はあいにくの雨模様でしたが、敷地内の桜の花は雨風に耐え、新入生を出迎えてくれました。

 

午前9時より開式となり、開扉、国歌斉唱、理事長告辞の順に式が進みました。

高等学校入学許可。331名の氏名がHR担任によって読み上げられました。

  

  

  

付属中学校入学許可。119名の氏名がHR担任によって読み上げられました。

  

新入生全員が学校長の宣言により入学を許可され、成田高等学校・同付属中学校の生徒となりました。その後、高校、付属中それぞれの入学者代表による宣誓が行われました。

学校長式辞。歓迎の言葉をはじめとし、新入生への想いが述べられました。
その後、来賓による祝辞が述べられました。

 

高校・付属中の在校生による歓迎の辞。

新入生保護者あいさつ。

 

校歌斉唱、閉扉の後に入学式は閉式となりました。

教頭より、高校1学年主任と中学1学年主任が紹介されました。各学年主任より学年所属職員の紹介も行われました。

紹介終了後、生徒は校歌指導と今後の予定伝達、校内案内となり、保護者は各クラスの教室にて学級懇談会となりました。

これから始まる成田高等学校・同付属中学校での生活がよいものとなるよう、一人一人が意欲を持って学校生活に臨んでほしいと思います。
明日は、LHRやオリエンテーションなどが行われます。しっかりと体調を整えて登校してください。

成田高等学校第1学年職員一同
同付属中学校第1学年職員一同

 

新着ニュース一覧