Newsニュース

新年度あいさつ~2019年度~

2019.4.1

中・高共通関連

Twitter facebook

2019年度が始動しました。新しい年度も引き続き本校WebページとSNSを通じて最新情報の発信を行っていきます。

新入生のみなさん、入学式(4月8日)でお会いできることを楽しみにしています。元気に入学式を迎えられるよう健康に留意していてください。職員一同みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

在校生のみなさんは新しい学年のスタートがスムーズにいくよう、しっかりと準備を済ませましょう。(新年度教科書・教材への記名、高校男子生徒は新クラスのクラス章など)

そして、3月に卒業されたみなさん。新しい気持ちで今日の朝を迎えたでしょうか?それぞれの道での活躍を職員一同期待しています。近況報告など、たまに学校に顔を出してくれるとうれしいです。
君たちの担任の先生方も、新しい学年でそれぞれの仕事をスタートしています。

今年度も成田高校・付属中・付属小のWeb情報をどうぞお楽しみください。

HP運営委員会

※緊急情報等についてはClassiとあわせて発信します。
保護者の皆さま、本校Webページのブックマークをお願いします。Classiなどのリンクは中・高TOPページに設置してあります。ご活用ください。

<新入生保護者の皆さまへ>
入学式後、各クラスにて学級懇談会を行います。その際にClassiの初回ログインを行います。スマホ等のご用意をお願いします。一部のwebブラウザでClassiの動作が不安定な場合があります。そのため、比較的安定して動作する”Google Chromeブラウザ“アプリのインストール(スマホアプリストアでのDLも可能です)を前日までにお願いします。PC等でClassiを確認する場合もChromeブラウザは比較的安定してログインできます。

Classi公式サイト
→こちらにはサービスの概要や公式アプリの紹介があります。
サービスを運営するClassi株式会社はベネッセ社とソフトバンク社の合弁会社です。

新着ニュース一覧