• ホーム
  • ニュース
  • 海外語学研修5日目 ディズニーランド(カリフォルニアアドベンチャー)

Newsニュース

海外語学研修5日目 ディズニーランド(カリフォルニアアドベンチャー)

2019.3.24

中・高共通関連

Twitter facebook

本日は土曜日ということで学校がお休みの為、終日ディズニーランドに行って参りました。午前中は授業という習慣がついていたので、1日中ディズニーランドは不思議な感覚ですが、今は春休み!そして「土曜日はホリデイ」がアメリカの一般的な見解のようです。疲れた頭にリフレッシュを!しばし夢の国へ行こうではありませんか。

昨日のうちに決まった男女混合班でディズニーに向かいます。添乗員の皆様から事前指導中も言われ続けていた「アメリカはレディーファーストの国」に則って女性が先に座っていきます。男性だから女性だからというよりもお互いの良さを発見し、敬う気持ちが大切ですよね。班長を中心に、守るべきことはしっかりと守って充実した1日を過ごしましょう!

ピースサインをするのは日本特有の文化だそうです。確かに、ホストファミリーの家にある写真は一切ピースをしていません。

少し違うポーズでいってみようとして変顔になってしまった班。

「ハーイ!How  are  you?」と言い出しそうな班。

Vサインでなくてチェケラッチョ(check  it  out)サインをしてみた班。

個性豊かな班編成でとても楽しみです。

今日の現地スタッフはデイジーとジャミー、美しく溌剌とした2人でテンションが上がります。あれ?Vサイン。先ほどのみんなの努力は…。きっとアメリカの皆さんも日本ナイズされてきたのかもしれません。

「Do you go to DisneyLand?」

最初は声の小さかったみんなですが、ジャミーに3回轟くような声で聞かれた結果、無理矢理ハイテンションにさせられました。

「Yeah!」と叫んでいます。

新作も楽しみな「トイストーリー」のバスに乗ってディズニーランドへ向かいます。今回は多数決の結果、ディズニーランドの中でもカーズランドのあるカリフォルニアアドベンチャーランドを選択しました。

さあ、いよいよ入場です!

昔ながらのミッキーも歓迎してくれいています。

やはり喜びの気持ちはピースですね。

ピクサーの世界を忠実に表現しています。

大人気のインクレディコースター。待っている間も飽きさせません。

絶叫が聞こえます!

班員の結束力も見事です。

舞台に出られます!みんな決まっていますね!

一見、のどかな乗り物に見える観覧車、アドベンチャーランドのフォトスポットでもあるのですが…

実はとんでもなく揺れる観覧車です!下の写真は、絶叫系が苦手であるにも関わらず、美しい友情のために決死の覚悟で乗ることになった彼の葛藤と興奮の一部始終を本人の許可を得て掲載させていただきました。実は、筆者も随分と怯えておりました。

夜も深まり、夜景が綺麗に見える時刻になりました。

夢の国から離れたくない。ずっとここにいたい気持ちが人を大胆にさせるのでしょうか。「Who do  you get married?」

最後に全員揃って夢の国の出口で花火を見ました。花火を撮ることや写真を見ることに夢中になっている私に、ある生徒が「先生、そのまま見る花火が1番美しいですよ。」と一言。

そうですよね。この美しい花火は心のフィルムに刻んでおくことにします。花火を見る生徒の様子です。みんなその美しさに魅入られています。

帰りのバスの中は思い出話に花を咲かせる生徒もいれば、疲れからぐっすり眠る生徒もいて、それぞれが思い思いの時を過ごしていました。

班長を中心とした連絡、時間厳守での集合、大変よくできました。明日は、ホストファミリーとの休日です。今日は本当に疲れたことでしょう。しっかり休んで、有意義な休日を過ごしてください。

今日もリポートしてもらっています。

「今日はそれぞれのグループに分かれてディズニーのカリフォルニアアドベンチャーパークへ行きました。僕達のグループはE組+S君のメンバーで行き、沢山のアトラクションに乗れました。特にY先生とようこさんと一緒に乗った観覧車はY先生の少し怖がってる姿が見られて面白かったです(笑)。最後にみんなが集まった時に、みんなで写真を撮っていて、お互いの距離がぐっと近くなったように感じました。とても素晴らしい一日でした!」(高1E 男子)むむ。ばれていたか。

「I enjoyed Disney Land in Los Angels.Roller corster ,free fall and  the others were very exciting. But,I couldn’t watch Frozen theater.I want to visit Disney Land in Los Angels again,and I want to watch Frozen theater.」(高1E 男子)

新着ニュース一覧