Newsニュース

第5回海外語学研修説明会

2019.2.20

中・高共通関連

Twitter facebook

いよいよ来月の出発に向けて、海外語学研修の英会話レッスンも最終回となりました。最初にカードゲームを使った英語でのコミュニケーションです。仲間ともだいぶ打ち解けてきました。

日本の文化について英語でプレゼンテーションの練習です。まずは1対1で練習します。

次に全体に向けて発表の練習です。日本文化といってもテーマは十人十色。「日本の漫画について」「たい焼きについて」「おせち料理について」「暗算の文化について」…。何度も繰り返しプレゼンテーションを行いました。

最初はうつむきがちだったみんなの発表が英会話レッスンの先生のアドバイスによってみるみる変わって行きます!

「顔を上げて!」「周りに問いかけて見よう!」「要点はfirst,second,finallyでわかりやすく!」「ジェスチャーもつけてみよう!」

顔を上げて周りを見渡すことができました!

ジェスチャーをしてみよう!

相手に問いかけます!

接続詞を上手に使うことができました!

英会話レッスンの先生のアドバイス全てをできるようにするのは至難の技です。英語力、コミュニケーション力、声の大きさ、目の配り方(アイコンタクト)これら全てが合わさった上でのプレゼンテーション能力。

実際にアメリカに行ってみて学ぶこと、成長することも多々あるのだろうなと思いながら発表を見ていました。みんなのプレゼンテーションの力はまだまだ伸びます!今日アドバイスしていただいたことを忘れずに相手を魅了するプレゼンテーションをアメリカ・ロサンゼルスで…。期待しています!

新着ニュース一覧