Newsニュース

カナダ語学研修第12日目(7/19 送別会編)

2018.7.22

中・高共通関連

Twitter facebook

カナダ語学研修12日目の様子をレポートします。

この日は語学学校での最後の授業でした。テーマはホストファミリーへの感謝の手紙を書きます。お世辞抜きでよく書けていた生徒が多く、驚きました。もちろん、辞書やスマホの翻訳機能を頼りににしながらではありますが、ちゃんと相手に伝わるメッセージを心を込めて、綴っていました。

午後はフェアウェルパーティです。授業を担当して下さったJames先生、アクティビティでお世話になったバディ、そしてホストファミリーに感謝の気持ちを込めて、おもてなしをしていきます。まずはJames先生から修了証を授与していただきました。

 


h

こちらはこの語学研修の間、生徒を懸命にサポートして下さった麗しい女性陣です。左からAyakoさん、長谷さん、Kanaさん。とても気さくな方々で生徒たちで生徒たちにも人気でした。

司会や感謝の言葉などほとんど生徒が担当し、お世話になった方々と日本文化を一緒に体験していきます。

具体的には、書道や的当て、けん玉や折り紙、さらにはこおり鬼などをやり、本当に楽しい時間を過ごしました。

最後に記念写真です。生徒にとっては本当に寂しく思いながらも楽しく過ごせた1日でした。


D

新着ニュース一覧