Newsニュース

カナダ語学研修第7〜9日目(7/14-16日 休日〜爆買編)

2018.7.18

中・高共通関連

Twitter facebook
土日の疲れも見せずに今朝も生徒たちは元気でした。ダウンタウンで過ごした生徒もいれば、ホストファミリーと過ごした生徒もいたようで、充実した休日を過ごしたようです。
今朝のEnglish Classはカナダ人がよく会話の中で使う”Eh”についてです。
カナダ人はよく「How’s your day, Eh?」(今日はどうだった?)「It’s hot today, Eh?」(今日は暑いよね?)というように話しかける際に使ったりします。
生徒は早速James先生に使ってました。まさに“When in Rome,do as the Roman do” (郷にいれば郷に従え)ですね。どんどん使って使って自分のものにしてください。
 
昼食には誕生日の生徒をサプライズでお祝いしました。生徒たちをはじめ、現地のスタッフの方々やJTBの方など様々な方が協力してくださりました。
午後はまずは消防署見学です。事前に「稼働中の消防署なので消防署が出払っている可能性もります」と言われていて、去年の見学の際は案内中に出動要請が入ったそうなのですが、ちゃんと見ることができました。この日のビクトリアは平和だったようですね。
その後、近くのスーパーマーケットで買い物です。生徒はみんな爆買い外国人ならぬ爆買い日本人として現地の人の目には映ったことでしょう。満足いく買い物ができたようです。
  
今回のカナダ通信は高1女子の2人にお願いしました。休日の様子をレポートしてくれました。————————————————————————————————————今回のカナダ通信はF・AとO・Yお送りいたします。
土曜日の午前中は友達と約束をして、ダウンタウンに行きお土産を買いました。ダウンタウンはお土産などを売る店が多く立ち並んでいたり、大きなビルが立ち並ぶ繁華街です。そこには沢山の種類のお土産があり、様々な場所を回って楽しみました。
午後はホストファミリーの親友と近所でBBQをやり、和気あいあいとしながらとても楽しい時間を過ごしました。
日曜日は午前中はゆっくりすごし、午後からはホストファミリーが海へ連れて行ってくれました。海は日本よりも綺麗で、水温は低かったです。お昼時には海辺でチーズピザとミートピザを食べました。
食後はホストファミリーの子供達と海辺で砂山を作製。名前はKAHA islandです(笑)。ファミリーの子がそれぞれの名前の頭文字を取って名付けてくれました。
あと残り三日間、ホストファミリーとの時間もグレンライオン校での時間も大切に過ごしたいと思います。
————————————————————————————————————

新着ニュース一覧