Newsニュース

野球応援 3回戦 千葉黎明高校戦

2018.7.16

中・高共通関連

Twitter facebook

こんにちは、応援委員会です。本日市原市のゼットエーボールパークで行われた第1試合、千葉黎明高校戦は13-3で成田高校の5回コールド勝ちでした。

初回のノーアウト満塁のチャンスでワイルドピッチの1点のみで終わった直後の2回表、ランナーを置いてからの長打で2点を取られて逆転されたときは勝負の行く末の厳しさを予感させましたが、序盤コントロールに不安があった大会注目の相手校エースを攻め、2回と4回にビッグイニングを作って大量得点で引き離しました。

緒戦の苦しい戦いを勝ち抜いた選手たちは、気温30度を超えるグラウンドでも冷静にボールを見極め、タイムリーヒットが次々と飛び出し11安打13得点。投げてはエース仲澤投手が強打の黎明高校打線に7安打を打たれながらも5回を3失点で抑え、試合前誰も予想しなかった5回コールド勝ちでした。甲子園への道に立ちはだかるAシード校との対戦で苦戦が予想されましたが、見事にプレッシャーをはねのけて勝利をつかみ取ってくれました。

次の試合は、18日水曜日に県野球場で行われる第1試合で、相手は銚子商業高校です。強豪校が相手ですが、こちらにはAシードを打ち破ったという勢いがありますので、次回も好試合を期待したいと思います。

暑い中での試合が続きますが、当委員会も体調管理を万全にして全力で応援して参ります。暑さ対策をしてぜひ球場まで応援にいらしてください。

新着ニュース一覧