Newsニュース

高校野球 全校応援 対多古高校

2018.7.13

中・高共通関連

Twitter facebook

こんばんは、応援委員会です。今年も熱い夏が始まりました。第100回の記念大会の今年は、千葉県からは2代表が甲子園への切符を手にすることができます。成田高校は東千葉大会での優勝を目指し、今日最初の試合を迎えました。

記録に残る限り最速の梅雨明けから、予報通りの酷暑の中の試合となりました。成田高校の初戦は全校応援です。午後の日差しが照りつける千葉県野球場の三塁側スタンドの外野席までを、1200人の中高生が埋めました。試合は逆転に次ぐ逆転から、終盤に同点に追いつかれ、最後は土壇場9回の裏に1点を取ってのサヨナラ勝ちという劇的な幕切れでした。どんな形でも勝ってくれてよかったです。

次戦は明日行われるAシードの千葉黎明高校と成田国際高校の勝者との対戦です。なんだかご近所さんばかりですね。16日月曜日、ゼットエースタジアムの第1試合です。一戦必勝で甲子園出場、そして全国制覇を目指す野球部を応援して参りますので、皆様のご声援をお願いいたします。お時間がございましたら是非球場まで足をお運びください。

さて、祝日の朝ですので、館山道で房総半島南の行楽地を目指す車の渋滞に巻き込まれて、遅刻しないことを願っています。

(遅刻したらごめんなさい)

新着ニュース一覧