ニュース

2018.7.12

2018 カナダ語学研修2日目(7/9 授業開始!編)

中・高共通関連

2日目の午前はEnglish Classです。

講師はこの方、James先生。

今までにも多くの日本人生徒を担当してきた生徒で気さくな先生で初めての授業で緊張している生徒も彼のテンションに巻き込まれて段々と積極的になっていきます。99ゲームというトランプを使ったゲームで生徒たちは楽しそうにコミュニケーションしていました。

午後は都市部に移動します。こんなかわいいSchool Busで移動です。
まずはParliament Buildings Tourです。州議事堂の英語ツアーです。議事堂前でパシャリ。

 

生徒は真剣な様子です。ガイドの人がとてもゆっくりわかりやすい英語で説明してくれたので、生徒も集中して聞き取っていて「一つだけ聞き取れなかったんだけど、minningってどういう意味だっけ?」「確か採掘って意味だよ」という生徒同士の会話も聞こえました。


その後、バディとのDowntown Walking Tourです。3つのグループに分かれて1名ずつのバディ(15歳~24歳の若者)とDowntownを巡ります。一緒に記念撮影です。

それぞれのバディと積極的にコミュニケーションをとりながら街中散策をしていたようでした。チャイナタウンに行ったり、パントマイマーと交流したり、ショッピングモールをウィンドショッピングしたりと楽しんだようです。
中には、「好きなアニメは?」「学校はいつからなの?」とバディを質問攻めにした生徒もいたようです。

        

帰りのバスが出発する前の出来事です。素敵なセッションがありました。トイレに行っている生徒を待っている間、ドライバーがハーモニカを演奏しようと取り出したところ、なんと生徒もリコーダーを取り出してくれたのです。Thank you for wonderful performance!!

6日目にはまたバディと行動を共にします。その際にはより密なコミュニケーションをとっていきましょうね。

新着ニュース一覧
▶︎ 国際交流コンサートのお知らせ(音楽部)
▶︎ 付属中学校 平成31年度一般入試 (H31/1/24試験) 出願について
▶︎ 高等学校 平成31年度入試 (H31/1/17試験) 出願について
▶︎ 📚Bibliothek📚
▶︎ 平成31年度付属中学校第一志望入試結果について